サイトアイコン 【らいきゃくん】月額3,300円のiPad受付システム【オフィスの受付をIT化】

電話屋さんが作った受付システム

iPad受付システムらいきゃくんのリリースから約半年が経とうとしています。
まだまだ受付システムの認知度が広くないので、ご説明には一苦労するなと日々感じております。

「らいきゃくん」は、電話屋さんでもある弊社が、ビジネスフォン設置工事などで感じていた課題点をクリアするために開発いたしました。
オフィスの受付は入口付近にあるので、電話機などがあるオフィススペースからどうしても物理的距離があることが多いです。
そうすると問題は何か?

デザイン電話機を設置するために、物理的配線が必要になってくるのです。
時間経過とともに、断線などで保守作業なども必要になったりします。
受付電話機も故障したりします。
またビジネスフォンと受付電話機を連携するので、適宜設定変更などもあったりします。

受付対応で不要だなと感じていたのが、電話での一次受付対応です。

「いらっしゃいませ、〇〇社の△△です。」「ただいまお伺いいたします。」

来客があった場合、担当者がそのまま伺えばいいのになと思っていました。

 

ということで、クラウド受付システムということで、このPCで業務をするのが一般化されたオフィス環境では、来客通知がそのまま担当者PCに行けば良い。
と単にそれだけの発想ではあります。

ぜひシステム資料もご覧いただき、御社の受付にも「らいきゃくん」の導入をご検討いただければと思います。

資料ダウンロード

ダウンロードリンクをメールにてお送りいたします。フリーメールははご利用いただけません。

 

モバイルバージョンを終了